WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

山口防府支店

当店はSDGsの目標14の達成に向けて、
プラスチックごみを減らす活動、健康・介護に関する活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 山口防府支店  > あじさいまつり~ロビー展~

こんにちは。山口防府支店の横山です。

当店では6/6(月)から、「あじさいまつり」に関するロビー展を開催しています。

新しい画像「あじさいまつり」とは、防府市の東大寺別院阿弥陀寺で毎年6月中旬に開催されるあじさいの祭典です。

このお寺には、約80種類、4000株のあじさいが植えられており、別名「あじさい寺」とも呼ばれています。期間中はヤマアジサイ、ガクアジサイ、西洋アジサイ、ウツギなど多種多様なあじさいを鑑賞することができます。

 

ロビー展では、あじさいまつりに関するパネルや、阿弥陀寺の住職に作っていただいたあじさいの生け花を展示していますので是非ご覧ください。

新しい画像 (1)今年のあじさいまつりは、6/1(水)から6/30(木)の期間中にお楽しみいただけます。6/19(日)は抹茶の接待や献花など様々なイベントが行われる予定ですので、ご興味のある方は足をお運びください。

このロビー展は6/17(金)までの開催となっております。皆さまのご来店をお待ちしております。

 

今後も、地域の様々なイベント等情報発信に努めてまいります。