WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台・仙台あおば支店

当店はSDGs目標7の達成に向けて、
杜の都仙台から東北地方の環境問題に対する活動や取り組みなどの情報を発信してまいります!

トップ  > 仙台・仙台あおば支店  > 仙台市「ポイ捨て防止キャンペーン」へ参加しました!

こんにちは。仙台支店の齊賀です。

当店と仙台あおば支店では5/16(月)、仙台市環境局が主催する春の「ポイ捨て防止キャンペーン」に参加しました。

「ポイ捨て防止」キャンペーン①

このキャンペーンは平成11年に始まったもので、市民団体や企業、行政、個人が集まり、仙台駅を中心にゴミのポイ捨て防止を呼びかけながら清掃活動をします。

例年は秋に開催されれていますが、今年は5/20(金)・5/21(土)に開催されたG7仙台財務大臣・中央銀行総裁会議に合わせて、前倒しでの実施となりました。

各国首脳へ歓迎の意を表すオープニングイベントとしての意味合いもあり、今回は通常よりも大勢の参加者が集まりました。

「ポイ捨て防止」キャンペーン③

当店からは社員10名が社名入りのジャケットを着用して活動に参加しました。

「ポイ捨て防止」キャンペーン②

当店では1日の始まりを気持ち良く迎えようと、毎月第2・第3金曜日の朝8時から、青葉通りの清掃活動にも取り組み、地域の美化に努めております。

今後も、地元・仙台の皆様のお役にたてるよう、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。