WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

船橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 船橋支店  > 谷津干潟に関する勉強会を開催しました!

こんにちは。船橋支店の清水です。

いつも当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

当店では8/13(水)、谷津干潟自然観察センターよりレンジャー(※)の方をお招きし、社員向けに谷津干潟に関する勉強会を開催しました。この勉強会には社員36名が参加しました。

※レンジャーとは、干潟や野鳥の保護を行ったり、谷津干潟に関する質問に応対したりする谷津干潟自然観察センターの方のことです。

 

レンジャーの方には、谷津干潟自然観察センターの概要や、谷津干潟の歴史・変遷、周辺で確認される野鳥について、講義をしていただきました。

新しい画像

講義の中では、当店社員も参加して紙芝居を行うなど、谷津干潟に生息する生き物たちについてわかりやすくご説明いただきました。 

新しい画像 (1)

谷津干潟には、潮の満ち引きによって、東京湾から大きなエイなども漂着することもあるそうです。

今回の勉強会では、8/22のブログ(←こちらをクリック)で報告した清掃活動ボランティアに続き、「谷津干潟」ついてより一層の理解を深めることができました。

今後も、このような活動を通して自然保護活動に注力してまいります。