WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携したロビー展の開催等を通じて、地域の皆さまへの情報発信に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > 節電の取り組みを実施しています!

こんにちは。松戸支店の安井です。

秋風が心地よく、少し前の猛暑がうそのように感じられる今日この頃です。皆さまお変わりございませんでしょうか。

 

当店では通年、節電の取り組みを実施しております。

夏季は特に、電気を使う機会が多くなるため、当店では電気の無駄遣いをしないよう、社員一人ひとりが節電を意識するようにしています。

新しい画像一例を挙げますと、空調の設定温度を場所ごとに決める、暑い日には適宜 扇風機を同時使用する等、電気の節減に努めました。

また、特に暑い日にはお客さまにうちわをお配りし、店内で少しでも涼しく感じていただけるようにしました。

 

こうした取り組みの結果、前年比約23%の節減が見込まれております!!

日々の小さな積み重ねではありますが、一人ひとりの意識で、大きな節電の効果につながることを実感しております。

皆さまも是非、小さな意識改革から節電に取り組まれてみてはいかがでしょうか。 

 

当店では今後も、環境にやさしい支店を目指して、日々活動してまいります。