WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 「社会貢献型自動販売機」を設置しました。

こんにちは。所沢支店の板井です。

今回は、当店の社員用スペースに設置された社会貢献型自動販売機についてご紹介します。

 

社会貢献型自動販売機とは、自動販売機で飲料等を購入する際に、寄付もできる機能が付いた自動販売機のことです。

この社会貢献型自動販売機の導入は、当社では初めての試みです。

「いつもの一息で、自然を守る。」とあるように、私達が飲み物を買うついでに気軽に寄付ができるので、毎月ある程度のまとまった金額が(公社)日本ナショナル・トラスト協会へ寄付される見込みです。

 

 

 

 

ナショナル・トラスト活動とは、市民や企業から託された資金をもとに、国民の財産である自然や歴史的な建造物を取得し、後世のために守っていく活動のことですが、当社はさまざまな形で、日本のナショナル・トラスト活動を応援しています。

これからも日本におけるナショナル・トラスト活動の知名度を高めていけるよう、情報を発信していきたいと思います。