WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 第14回飯能新緑ツーデーマーチに参加しました!

こんにちは。所沢支店の吉村です。

最近は雨の日が多く、じめじめとした気候ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

埼玉県飯能市では、5/28(土)・5/29(日)の2日間、第14回飯能新緑ツーデーマーチが開催されました。

このイベントは、飯能市民の健康体力づくりと、「緑と清流に恵まれた美しいまち飯能」をPRするため、平成15年から始まったウォーキング大会です。当社はこのイベントに特別協賛しています。

第1回目から毎年1万人以上の参加者が集まっており、その規模は全国でトップクラスとなっています。今年の参加者はなんと21,241人だったそうです!

 

当店と所沢駅前支店のメンバーは、天覧山・多峯主山・南高麗・名栗・吾野をめぐる5キロコースのウォーキングにチャレンジしました。

新しい画像実際は7.4キロを歩いたのですが、運動不足気味だったこともあり終盤はヘトヘトになってしまいました。しかし、お天気にも恵まれ、大自然の中をウォーキングしたことで、リフレッシュできました。

新しい画像 (1)今後も、支店周辺の地域の行事に積極的に参加してまいります。