WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。浦和支店の大澤です。

当店では8/29()、浦和コルソ7階にあるコルソホールにて、シルバーカレッジを開催しました。

当日は、天候が不安定な中にも関わらず多くのお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

シルバーカレッジ1今回のシルバーカレッジは、「認知症への理解と備え」をテーマに2部構成で実施しました。

第1部では、社会福祉法人浴風会よりケアスクール校長の服部安子様を講師にお招きし、「認知症への正しい理解と備えについて」をテーマにお話をしていただきました。

認知症セミナー講師③第2部では、当店財務コンサルタントの大泉より、「成年後見制度と相続・遺言」をテーマにお話をさせていただきました。

ご参加いただいたお客さまからは、「あまり考える機会がなかったので、大変参考になりました」、「人ごとだと思わず対策をしなければと感じました」等、たくさんのご感想をいただきました。

今後も、皆さまのお役に立てるようなテーマで、セミナーを企画・開催してまいります。