WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 多摩川清掃活動を実施しました!

こんにちは。二子玉川支店の中西です。

当店では8/21(日)、多摩川清掃活動を実施しました。

 

ブログをご覧の皆さまの中には8/20(土)に行われた第38回世田谷区たまがわ花火大会をご覧になった方も多いのではないでしょうか? 

当日はあいにくの雨でしたが、花火の打ちあがる時間だけは空も晴れ、綺麗な花火を楽しむことができたそうですね♪

 

花火大会は日本の夏の風物詩の一つですが、残念なことに開催後にはたくさんのゴミが出てしまいます。

そこで、地域のボランティアが集まり、毎年、花火大会の翌日には清掃活動を実施しています。

当店では今年もこの活動に参加し、地域の皆さまと協力しながら花火大会会場の清掃活動に取り組みました。

ゴミ拾い 集合写真活動開始前は膨大なゴミがありましたが、参加者一人一人がゴミ袋がいっぱいになるまでゴミを集めた結果、多摩川の河川敷は普段通りの綺麗な広場に戻りました!

    ゴミ拾い 支店長    ゴミ拾い 次長

活動を通じて地域の皆さまとも触れ合える良い機会をいただきました。

皆さまも是非、来年の活動に一緒に参加してみませんか?

 

今後も、地域社会へ貢献できる活動に積極的に取り組んでまいります。