WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八王子・八王子駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
医療・セカンドライフ等の情報提供に注力しています!

トップ  > 八王子・八王子駅前支店  > 第4回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。八王子支店の高橋です。

当店と八王子駅前支店では9/1(木)、八王子京王プラザホテルにて、第4回シルバーカレッジ特別講座を開催しました。

これは立川・立川北口支店と合同で開催したもので、前回に続き、今回も約100名の方にご参加いただきました。ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

シルバー4回写真シルバーカレッジとは、生き活きとしたシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

6月から9月にかけて、毎月1回、計4回開催したシルバーカレッジも今回で最終回となりました。

 

第4回は、「人生の最終段階を考える」をテーマに、2部構成で実施しました。

第1部では、国際長寿センター日本事務局長の志藤洋子様を講師にお招きし、「納得できる旅立ちのために~人生の最期に備えてなすべきことは何か~」をテーマにお話をしていただきました。

志藤様からは、病気と付き合い、寿命を全うするために必要なことについてお話をしていただきました。

第2部では、東京イリュージョン代表藤山新太郎様、藤山大樹様をお招きし、江戸時代から伝わる国の無形文化財にも指定された伝統奇術「江戸手妻(てづま)」を披露していただきました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「人生の最期について考えるいい機会となった」、「江戸手妻は初めて見たがとても面白かった」等のご感想が寄せられ、シルバーカレッジは大盛況の内に終了しました。

また、シルバーカレッジについては、「また参加したい」、「このようなイベントを企画してくれると、親しみが持てる」等のお声掛けをいただきました。支店一同、心より感謝申し上げます。

 

今回でシルバーカレッジは最終回となりましたが、今後もお客さまのお役に立てるよう、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。