WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 「ウェルビーイング・コンシェルジュ」が皆さまのご来店をお待ちしております!

こんにちは、目黒支店の千葉です。

当店では、日本応用老年学会監修の「生・活(いきいき)知識検定試験」に合格し、「ウェルビーイング・コンシェルジュ」の資格を取得した社員が14名おります。 WBC4「ウェルビーイング・コンシェルジュ」は、シニア世代のお客さまのご資産に関するお悩みのほか、老年学の知識を生かして健康や住まいなど高齢期の問題に関する基本的な情報をご提供しています。

三井住友信託銀行で、この資格を窓口担当者全員が保有している支店は目黒支店のみとなっており、全国の支店に先駆けて活動に取り組んでいます。

WBC1

刻一刻と広がりを見せる高齢化。

「必要となってくる介護保険とはどんな仕組みだろう」、「高齢化に合わせて住まいの形態も様々。いつ何をすればいいのだろう」、「健康で老後を迎えるために今からできることは何だろう」、「ある日突然やってくるかもしれない認知症の症状を見抜けられるだろうか」

「ウェルビーイング・コンシェルジュ」は、こうした皆さまの老後の不安解消をお手伝いできるように努めております。

 

また、皆さまの健康に関する意識を高めていただこうと、当店ロビーには血圧計と握力計をご用意しております。ご来店の際には是非お試しください。

 WBC3  WBC2

当店では、目黒区の見守りネットワーク(愛称:見守りめぐねっと)にも参画・加入し、区の包括支援センターや地域ネットワークと連携したサポートをさせていただいております。

ご興味のある方はどうぞお気軽にご相談ください。