WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 神幸祭にて神輿の町内巡行をしました!

こんにちは。日本橋営業部の財津です。

清々しい秋晴れがつづく日々、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当部では10/23(日)、日本橋室町周辺で4年ぶりに開催された福徳神社の神幸祭(しんこうさい)に参加しました。

%e7%a5%9e%e8%bc%bf%e5%85%a8%e4%bd%93当日は中央区長他ご来賓の方々の祝辞の後、実行委員長の合図で神輿の町内巡行がスタートしました。

日本橋に拠点を持つ企業の皆さまと共に当社社員の有志20余名が、神輿の担ぎ手としてお祭りに参加しました。

mikos%e6%8b%85%e3%81%8e  mi

神輿は想像以上に重く、前に進むたびに肩周りに衝撃がきました。さらに前後の人と足が重なり満員電車の中のようでしたが、周囲の掛け声や歓声のおかげで、終始 楽しく担ぐことができました。

このお祭りへの参加を通じて、地域振興への貢献や近隣企業の皆さまと親交を深める貴重な機会になりました。また、今回初めて当社の法被を着た社員や初めて神輿を担いだ社員も多く、楽しく社内交流もできたように思います。

当部では今後も、日本橋近隣の地域振興につながる活動に、積極的に参加してまいります。