WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 防災DVDの上映と非常用備品の展示を実施しました!

こんにちは。日本橋営業部の林です。

 

当部と東京中央支店では、7/11(月)~7/15(金)の一週間、地下金庫室前にて、防災をテーマとしたロビー展を開催しました。

このロビー展では、中央区役所防災課からお借りした防災関連DVD「わが家わがまちの防災」の上映と非常用備品の展示をしました。 DSCF2199候補3今年4月に発生した熊本地震から早3ケ月、また、東日本大震災の発生からは既に5年の歳月が過ぎました。

日本に住む私たちは、地震や台風などの災害にいつ遭遇してもおかしくない環境にあります。万が一の場合に備え、常日頃から準備を怠らないようにしておくこと、近隣住民や近隣企業との協力体制を築くことが大切です。

足を止めてDVDや展示品をご覧になる方、「非常備品チェックリスト」をお持ち帰りされる方など、皆さまの防災に対する関心の高さが伺えました。

 DSCF2194候補1    DSCF2195候補2

今後も、防災意識の向上に努め、皆さまへの情報提供に努めてまいります。