WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 神幸祭にて神輿の町内巡行をしました!

こんにちは。日本橋営業部の上木です。

10/16(日)、当部が入居する三井本館から徒歩5分の距離にある福徳神社(芽吹稲荷)様が、「福徳の森」の完成を記念した神幸祭を斎行しました。

当部と東京中央支店では、このお祭りに参加させていただきました。

pa160417

中央区長他ご来賓の方々の祝辞の後、実行委員長の合図で神輿の町内巡行がスタートしまし、当社社員の有志20余名が、神輿の担ぎ手としてお祭りに参加しました。

pa160488  pa160484

 最初に、当店を含む近隣企業の代表者が神輿を担いだ後、決められた区間を各企業で持ち廻りで巡行しました。

神輿がとても重い上、前に進もうとすると前後の人と足が重なり満員電車の中のようで大変でしたが、周囲の人や観客皆さまの掛け声や歓声のおかげで、楽しく担ぎことができました。

巡行は途中3回の休憩を挟みながら2時間程度行い、福徳神社の大門の前で無事終了しました。

s0732148

このお祭りへの参加を通じて地域の振興への貢献や、近隣企業の皆さまと深耕を深める貴重な機会になりました。また、今回初めて当社の法被を着た社員や初めて神輿を担いた社員も多く、楽しく社内交流もできたように思います。

今後も、日本橋近隣の地域振興につながる活動に、積極的に参加してまいります。