WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 車いす講習を実施しました!

 こんにちは。明石支店の松前です。

 

当店では5/19(木)、社員を対象に車いす講習を実施しました。この講習には新入社員2名をはじめ多くの社員が参加しました。

IMG_9285講習では、ロビーに設置している車いすの使い方や車いすを扱う際の注意点について確認しました。新入社員2名は実際に車いすに乗り、案内される側の目線や気持ちなどについても体験しました。

社員一同、今回の講習で学んだことを日々の業務に活かしてまいります。

 IMG_9282

また、当店には「サービス介助士」の資格保有者が在籍しています。

サービス介助士とは、ご高齢の方や障害をお持ちの方をお手伝いする「おもてなしの心」と「介助技術」を学び、相手に安心していただきながらお手伝いができるよう、講習を受けた者です。

ご来店の際、お困りのことがございましたらロビーアテンダントもしくは当店社員まで、遠慮なくお声掛けくださいませ。

 

今後も、お客さまに安心してご来店いただけるよう、様々な取り組みを進めてまいります。