WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

あべの・阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画開催します。

トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > 「ヴィアあべのウォーク清掃活動」に参加しました!

こんにちは。阿倍野橋支店 新入社員の田中です。

 

社会人として働き始めて約2ヶ月が経ちました。現在は事務を勉強しておりますが、お電話でのご案内や、ハイカウンターでの応対をさせていただくこともあります。

お客さまとの出会いを大切にしながら、早く一人前になれるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします!

 

さて、今回のブログでは、当店が5/26(木)に実施した、ヴィアあべのウォーク清掃活動について紹介します。

当店とあべの支店では、定期的にこの清掃活動に取り組んでいます。

活動日当日は新入社員を中心に社員6名が集まり、お客さまや地域の皆さまへ日頃の感謝の気持ちを込めながらあべの地区を代表する商業施設、あべのキューズモール周辺及び地域の方が利用される歩道を丁寧に掃除しました。

 

DSCN0020 一見きれいに見える歩道や植え込みですが、普段は気付かないような場所に、お菓子の袋やタバコの吸殻などゴミがたくさん落ちていることに気付きました。

 自分たちの手で街をきれいにすると、とても清清しい気持ちになりました!日頃からきれいに保たれている街は、気持ちのよいものですね。

今後も、地域社会の一員としてきれいな街づくりのために様々な活動に積極的に取り組んでまいります。