WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 「生きもの応援活動」ロビー展を開催しています!

 こんにちは。枚方支店の中川です。

当店と京阪枚方支店のロビーでは現在、当社の「生きもの応援活動」について紹介するロビー展を開催中です。

開催期間は8/16(火)~8/26(金)となっており、お手続きの待ち時間などに、お客さまにご覧いただいております。

 

1階では、自然資本を積極的に買い取り保全していく取り組み「ナショナル・トラスト」について紹介しています。

ナショナル・トラストは19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動ですが、その後日本にも取り組みの和が広がりました。

当社では、信託のしくみを利用した商品などを通じて、このナショナル・トラスト活動を応援しています。ロビー展では、日本の各地で当社が取り組む保全活動や寄付活動についても紹介していますので是非ご覧ください。

生き物写真 (2)

2階では、国内外のナショナル・トラストの風景の写真を展示しています。

世界遺産にも登録された富士山や、ピーターラビットで有名な英国・湖水地方などの美しい景色をお楽しみいただけますので、是非ご覧ください。

生き物写真

皆さまのお越しをお待ちしております。