WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > なんばパークス消防訓練に参加しました!

 こんにちは。難波支店の吉澤です。

当店と難波中央支店は10/25(火)、なんばパークスタワーにて実施された消防訓練に社員6名が参加しました。

訓練では、19階から1階まで避難階段を使って降り、訓練用白煙テントの中を通って避難しました。

%e9%81%bf%e9%9b%a3%e8%a8%93%e7%b7%b4%e2%91%a0

阪神大震災や東日本大震災、今年に入ってからは熊本地震や鳥取での地震等、天災はいつ起こるかわかりません。今回の消防訓練を通じて、いつ起こるか分からない緊急事態についてどのように対処するか、改めて考えるよい機会となりました。

 

訓練後、浪速消防署の方からお話があり、当店のある地区は大地震が発生した場合、2メートル程度の津波が予想されているそうです。

そして、当店2階フロアに通じるペデストリアンデッキは高さ6メートル以上あるため、緊急時にはその上に避難するとよいというアドバイスもいただきました。

%e9%81%bf%e9%9b%a3%e8%a8%93%e7%b7%b4%e2%91%a1

今後も、お客さまに安心してご利用いただける店舗を目指し、日頃から防災意識を高く持って万が一への備えに努めてまいります。