WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡崎支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域団体と連携してロビー展や勉強会を実施し、地域への貢献を目指します!

トップ  > 岡崎支店  > 家族参観を実施しました!

こんにちは。岡崎支店の砂田です。

気温の高い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では8/10(水)、社員の家族を対象とした家族参観を実施しました。

当日は、元気な子供たち7名が来店しました!

 

開会の挨拶の後、1億円パック体験、名刺交換や札勘(さつかん)体験、受付業務の体験を行いました。

 名刺交換では、大きな声で挨拶をして名刺を渡すことができました。

家族_名刺2受付業務の体験では、札勘で使った模擬紙幣を使って模擬通帳を作りました。自分の名前入りの通帳を受け取った子供たちはとても喜んでいました。

家族参観が終わると、次長から修了証が授与されました。

家族_修了証子供たちを迎えた当店社員一同は、そのはつらつとした姿とパワーに元気をもらうことができました。また、支店の雰囲気もいっそう明るくなったように感じた一日でした。

家族参観を終えて、「将来は銀行員になりたいと思いました」という感想を口にした子供もいて、お父さん・お母さんが働く姿を見て社会人として働くことの意味について考えるきっかけが作れたと思うと、大変嬉しく思います。

 

当店では今後も、子供たちに負けない元気な挨拶と明るい笑顔で、皆さまをお迎えいたします。ご来店をお待ちしております。