WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡崎支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域団体と連携してロビー展や勉強会を実施し、地域への貢献を目指します!

トップ  > 岡崎支店  > 第2回いきいき健活セミナーを開催しました!

こんにちは。岡崎支店の山川です。

当店では1/19(月)、岡崎市図書館交流プラザりぶらにて「第2回いきいき健活セミナー」を開催しました。

このセミナーは、アクティブで豊かなセカンドライフを送るお手伝いができればと企画したもので、昨年7月のブログ(←こちらをクリック)でお知らせした第1回セミナーに好評をいただき、今回は2回目の開催です。

当日は32名のお客さまにお越しいただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

写真1

 

当日は、株式会社ナンブ代表取締役、サザンフード株式会社会長、薬剤師でいらっしゃる、南部淳様を講師にお迎えし、「いきいき健活の食事と運動・住まい方」をテーマにお話をしていただきました。

株式会社ナンブ様は、医療品事業から介護サービスまで、健康サポートをトータルに提供されている岡崎の老舗企業です。

 

 

 

 

南部様からは、現代の病気の原因や身体によい食生活の取り入れ方、病気の予防になる身体活動などについてお話しいただき、参加者の方は皆、真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

ご参加いただいたお客さまからは、「健康に対することは今一番のテーマであり、とても参考になりました」、「毎日の生活を見直し、運動不足解消を心がけようかなと思います」等、たくさんのご感想をいただきました。

  

今後も、皆さまのお役に立つテーマで、セミナーの開催や情報発信に努めてまいります。