WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > 「伊勢志摩サミットロビー展」を開催しています!

 こんにちは。四日市支店の小林です。

 

当店では、5/9(月)~5/27(金)の期間中、「伊勢志摩サミットロビー展」を開催しています。

 写真①

5/26(木)~5/27(金)には、三重県でG7サミットが開催され、日、米、英、仏、独、伊、加の7か国の首脳並びに欧州理事会議長、欧州委員会委員長が伊勢志摩に集結します。

サミット開催国は毎年変わりますが、日本での開催は2008年の北海道洞爺湖サミット以来、8年ぶりです。

 

伊勢志摩サミット三重県民会議のシンボルマークは、手を繋ぐ2人の人間と波線がデザインされています。

これは、四日市市在住のデザイナーの方が作成したもので、2人の人間は次世代へのつながりを、波線は世界の人々と三重県の人々とのつながりのタスキを表現しているそうです。

ロビー展で掲示しているポスターには、このシンボルマークも載っていますので、是非ご覧ください。

 

今回のロビー展をきっかけに、皆さまが少しでもサミットや三重県に興味を持っていただければ幸いです。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。