WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > ライトダウンキャンペーンに参加しました!

こんにちは。四日市支店の細目です。

当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

当店では、7/7(木)、7/20(水)、8/17(水)の3日間、ライトダウンキャンペーンに参加しました。

「ライトダウンキャンペーン」は、地球温暖化防止のためにライトアップ施設や家庭の照明を消すことを呼び掛ける運動で、2003年より毎年夏至の日を中心に行われています。

啓発期間の初日(6/22)と最終日(7/7)の2日間は特別実施日に定められており、両日ともに20時~22時までの2時間、ライトアップ施設や家庭での一斉消灯が呼びかけられています。この一斉消灯を通じ、日頃のエネルギー使用や地球温暖化問題ついて考える機会を設けることがキャンペーンの目的です。

当店は、特別実施日の7/7(木)に加えて、三重県独自の実施日である7/20(水)、8/17(水)の全日程においてキャンペーンに参加しました。

写真1当店の取り組みは、三重県のホームページに掲載されている「ライトダウン・みえ2016参加企業一覧」の中にも記載されています。

 

キャンペーン期間中は、店内ロビーにて「ライトダウン・みえ2016」のポスターを掲示し、ご来店いただくお客さまへのキャンペーン周知にも努めました。

キャンペーン当日は20時~22時の間、一斉消灯を行うこととなっており、当店も20時までに店内の照明を全て消灯しました。

写真2当店では日頃から節電に取り組んでおります。

今年のライトダウンキャンペーンは終了しましたが、今後も社員一同、節電を徹底してまいります。