二俣川支店
こんにちは。二俣川支店の鈴木です。
当店では8/30(水)、サービス介助士の資格を持つ社員による店内勉強会を実施しました。
サービス介助士とは、ご高齢の方や障がいをお持ちの方をお手伝いする際の「おもてなしの心」と「介助技術」について学び、相手に安心していただきながらサポートができる人のことです。
今回は主に視覚障がい、聴覚障がいのある方への知識の理解を深め、コミュニケーションする際のポイントや手話について学びました。
当店には、目が見えにくい方、耳が聞こえにくい方、他にも様々な形でお手伝いを必要とされている方がご来店されます。
お客さまに合わせたご案内の仕方、受付時のお話の仕方として適切な方法を学ぶことで、より一層ひとりひとりのお客さまに寄り添うことができればと考えております。
当店では今後も、ご来店いただくお客さまが安心して当店をご利用いただけるように、様々な取り組みを進めてまいります。
支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。