トップ  > 柏支店  > 接遇・マナー講座に参加しました!

こんにちは、柏支店の石井です。

11月に入り、百貨店のウィンドウにはクリスマスの飾りつけが目に付くようになりました。急に肌寒くなってきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、このたび、株式会社そごう・西武様を講師にお招きし、接遇・マナー講座を開催しました。お客さま応対に磨きをかけ、応対品質を向上していくために必要なエッセンスを身につける素敵な時間となりました。有意義な研修を開催いただき、ありがとうございました。

お会いした人に良い印象を持っていただけるよう、社員一人ひとりの心を込めた応対が、バトンを渡すリレーのように次の機会に繋がっていく、という内容が多くの社員の心に響き、私も背筋が伸びる思いで聴講しました。

さまざまなシチュエーションを交えて、ご挨拶、お辞儀、お返事といった項目を丁寧に学び、「お客さま応対」の奥深さを知ることができました。

また、口周りや目の周りをほぐすトレーニングでは、参加者が真剣に顔の表情を意識することで、笑顔がレベルアップすることを実感し、楽しいひと時にもなりました。

お客さまが何度も足を運んでくださり、困ったときに相談しようと思っていただけるよう、今回の研修で学んだことを生かし応対したいと思います。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。