WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福山支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の方々の金融リテラシーを高めます。

トップ  > 福山支店  > 福山支店の3つの取り組みを紹介します~節電・ゴミ削減~

こんにちは。福山支店の藤井です。

 

毎年夏になると、クールビズや節電などが話題にあがりますが、当店でも節電・ゴミ削減に向けて様々な取り組みを行っています。

 

まず1つ目に、無駄な電力を消費しないよう、使っていない場所の電気はこまめに切るように心がけています。

お客さまが帰られた後のロビーや使っていない会議室の電気は消すように声掛けをしています。

 

 

そして2つ目に、営業時間外のエアコンの稼働時間を減らしています。

毎日18時半に必ずエアコンを自働で止める設定にしており、18時半以降は扇風機を代用しています。

写真1

最後に、ゴミ削減への取り組みとして、「マイハンカチ運動」を行っています。

写真2

これは、お手洗いなどに備え付けられているペーパータオルを使用する代わりに、持参したハンカチを使用するというもので、当店社員を対象に声掛けをしています。

この取り組みを始めてから、ペーパータオルの使用量が大幅に削減でき、ゴミ削減にも貢献することができました。

 

今後も、社員一同、環境問題について考え、節電やゴミ削減などへの取り組みを進めてまいります。