WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福山支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の方々の金融リテラシーを高めます。

トップ  > 福山支店  > 認知症に関するロビー展を開催しています!

こんにちは。福山支店の徳原です。

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

突然ですが、皆さまは「地域包括支援センター」についてご存じでしょうか。

福山市地域包括支援センターは、福山市の介護・医療・保健・福祉などの面から高齢者を支える総合的な窓口を担っており、ご高齢の方々が暮らしやすいような仕組みづくり、サポートを行っています。

当店ロビーでは現在、福山市地域包括支援センターを知っていただこうと、認知症についての資料を展示しております。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%ef%bc%92

「認知症 あんしんガイドブック」や地域包括支援センターの利用方法についての資料などを展示しておりますので、ご来店の際は是非お手にとってご覧ください。

これをきっかけに、少しでも認知症や地域包括支援センターについて知っていただけたら幸いです。

 

当店では今後も、地域包括支援センターと連携し、ご高齢の皆さまが安心して暮らせる街づくりに努めてまいります。