WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福山支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の方々の金融リテラシーを高めます。

トップ  > 福山支店  > 里山里地協力隊の活動に参加しました!

こんにちは。福山支店の三谷です。

寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では12/17(日)、福山市田尻町にあるバラ園にて、イノシシの柵の作成に伴う樹木の伐採・園の清掃活動に参加してまいりました!

田尻町は海に面しており、バラ園はとても見晴らしのいい場所にあります。毎年5月に福山市で開催されるばら祭りでは、2年連続優秀賞を受賞したとても綺麗な公園です。

 

しかし、同時に山にも面しており、自然豊かなこの地はイノシシと地域住民が遭遇することもしばしばあるそうです。

そこで、このたび、市職員で結成される里山里地協力隊の皆さま・地域の皆さまとともに、イノシシの防護柵を作ることになりました。

当日は、参加者で作業を振り分け私たちはバラ園の草取りをお手伝いさせていただきました!

%e7%84%a1%e9%a1%8c

寒い中での活動となりましたが、朝早くから身体を動かし地域の皆さまと交流する貴重な機会となり、心も身体もぽかぽか温まりました!

zenntai

春、満開のバラが咲くのが楽しみです♪

皆さまもお近くまでお越しの際は、田尻町のバラ園まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

 

当店では今後も、地域の皆さまのお役に立てるよう、様々なCSR活動に取り組んでまいります。