WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福山支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の方々の金融リテラシーを高めます。

トップ  > 福山支店  > SDGsセミナーを開催しました!

こんにちは。福山支店の仁科です。

当店では9/25(水)、SDGsセミナーを開催しました。

福山支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標3「すべての人に健康と福祉を」の達成を目指し、『警察及び地域包括センターと連携し、認知症の方への理解を深める』ことを宣言しております。このセミナーは、「私たちのSDGs宣言」に向けた具体的な取り組みとして企画・開催したものです。

当日はたくさんのお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

sdg%ef%bd%93%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

第1部では、福山東警察署の方より、「特殊詐欺から身を守るために」をテーマにお話をしていただきました。

第2部では、福山市地域包括支援センターの方より、「認知症を正しく理解するために」をテーマにお話をしていただきました。

ご参加いただいた方の中には、実際に介護の仕事をされている方や認知症のご家族がいらっしゃる方などもおられ、発言や質問が多数あり、セミナーは大変盛り上がりました。

 

今後も、警察や地域包括支援センターの皆さまと連携しながら、地域の皆さまのお役に立てるよう、積極的な情報発信に取り組んでまいります。