WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島中央支店  > 「演奏会付き相続セミナー」を開催しました

2013/02/04

広島中央支店

「演奏会付き相続セミナー」を開催しました

こんにちは。広島中央支店CSR委員の朝戸です。

 

当店は昨年8/27(月)に、本通電停前の旧店舗から、

広島の新たなシンボルである「広島トランヴェールビルディング」へ移転いたしました。

既に広島支店が昨年5月より同ビルにて営業を開始しており、現在2つの店舗が同居して営業しております。

 

 

当店では、店舗移転を記念して各種セミナーを開催してきました。

昨年11/3(土)には、両店のCSR委員が中心となって企画し、

公益社団法人広島交響楽団をお招きして、

弦楽四重奏を楽しみながら学ぶ「資産の賢い遺し方」を開催し、

100名を超える多くのお客さまにお集り頂きました。

 

 

 

今回演奏をお願いした広島交響楽団は、中国・四国地方唯一のプロ・オーケストラであり、今年創立50周年を迎える伝統ある楽団です。

 

地域社会への貢献と音楽文化育成を目的とし、地域に根差した楽団として地元の皆さまに非常に愛されております。

 

当店と広島支店では、広島交響楽団の「音楽を通しての社会貢献」に大きく感銘を受け、当社のお客さんにも広く知って頂きたいとの思いから、一昨年に遺贈提携をさせていただいております。

※遺贈提携=遺言信託において、お客様に遺贈先の一つとして広島交響楽団をご紹介することができるようにすること。

 

今回のセミナーも、広島交響楽団を多くのお客さまに知っていただきたいとの思いから、演奏をお願いしました。

 

今後もCSR委員として、地域社会へ貢献できるイベント等を企画してまいりたいと考えております。

引き続き、当店を宜しくお願い致します。