WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島中央支店

広島を愛するメンバーが集まった広島中央支店。
「平和への祈り」や「地域社会とのつながり」をテーマにした活動を企画中!

トップ  > 広島中央支店  > シルバーカレッジ フォローアップカレッジを開催しました!

2018/07/25

広島中央支店

シルバーカレッジ フォローアップカレッジを開催しました!

こんにちは。広島中央支店の沖田・毛利です。

 

当店と広島支店では7/4(水)、シルバーカレッジ フォローアップカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、文化・歴史・健康など幅広い教養テーマについて、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では昨年8月から12月にかけて全4回シリーズでシルバーカレッジを開催しましたが、今回のセミナーは、そのフォローアップカレッジを開催したものです。

 

シルバーカレッジ受講生の皆さまから大変ご好評をいただき、今回もたくさんのお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac201807今回は、ひろしま美術館にご協力いただき、閉館後にゴッホ等の西洋美術コレクションを鑑賞しながら、美術史や同館の沿革を学ぶ講義をご用意しました。

ひろしま美術館は館内が円形の建物で、扇形に4分割された4つの展示室からなっています。各展示室には、時代ごとに作品が分けられて展示されており、作風の移り変わりを感じられる構成となっています。

講義では、ひろしま美術館学芸員長を講師に、それぞれの時代における作風の特徴や、作者の当時の想い等、作品の背景について詳しく説明していただきました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「特別展を開催している時期にしか行く機会なかったけれど、常設展もなかなか良いですね」、「資産運用以外のお話が無料で聞けるなんて有難いです」、「いつも見る絵も、背景などの説明を聞いた後に見ると感じ方が違います」等、嬉しいご感想を多数いただきました。

今後も、地域に根差したイベントを定期開催し、地域の皆さまとの交流を深めてまいります。

今後のサステナビリティ活動につきましても、本ブログにて随時、情報発信してまいりますので、どうぞお楽しみに!