WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島中央支店

広島を愛するメンバーが集まった広島中央支店。
「平和への祈り」や「地域社会とのつながり」をテーマにした活動を企画中!

トップ  > 広島中央支店  > 新入社員を紹介します!

2018/07/31

広島中央支店

新入社員を紹介します!

こんにちは。広島中央支店の飯伏です。

今回のブログでは、新たに当店と広島支店の一員となったフレッシュな新入社員4人へのインタビューの模様をお届けします!

 

下記の写真の左から、髙梨、齊藤、上田、小山です。

%e6%96%b0%e4%ba%ba%e7%b4%b9%e4%bb%8b

 

【Q1:広島へ来て驚いたことは?】

髙梨、上田、齊藤は初めての広島ということで、広島に来て感じたことを聞いてみました!

髙梨:食べ物が美味しいです。例えば、お好み焼きとか牡蠣ですね。

上田:カープファンが多いなぁと思いました。コラボしている商品も多く売られています。

齊藤:路面電車が関東と比べて多いなぁと思いました。

 

【Q2:現在の部署へ配属になった時の感想は?】

髙梨:女性が多く、緊張しました。

小山:着任日は緊張して1日が長く感じましたが、退社時には「1日が無事に終了した!」と安堵感で一杯になりました。

上田:自分の両親と同じくらいの世代の方も多く、初日から優しく接していただけて安心しました。

齊藤:「忙しそうだなぁ、業務に慣れていけるかなぁ」と少し不安でしたが、周囲の方に日々丁寧に教えていただいているので安心しました。

 

【Q3:社会人1年目の抱負は?】

髙梨:お客さまのお役に立てるよう、日々精進してまいります。

小山:周囲の皆さんや家族、支えてくださる人に恩返しできるよう頑張ります。

上田:まだまだ覚えることも多く大変ですが、挫けず努力します。

齊藤:明るく元気に、失敗を恐れずに頑張ります。

 

着任初日は緊張していた様子の4人ですが、3ヶ月経過した現在では、様々な業務に果敢にチャレンジしています。

失敗を恐れずに「誰かの役に立ちたい」という気持ちを持って、前向きに業務に取り組む姿を見ていると、2年目の私も彼らの姿勢を見習って多くのことにチャレンジしていきたいと感じています。

 

新たな仲間を迎え、当店はさらなる「信頼できる信託銀行」を目指して日々精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。