WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島中央支店  > 第1回シルバーカレッジを開催しました!

2017/08/30

広島中央支店

第1回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。広島中央支店の近藤です。

当店と広島支店では8/23(水)、第1回シルバーカレッジを開催しました。

 シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では8月から12月にかけて全4回の開催を予定しています。

(※ご好評につき、募集は終了しています。)

 

 記念すべき第1回はおりづるタワーで開催し、当日は総勢100名近くのお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

20170823300

第1回目のテーマは、「あなたの資産どう守る~増やす運用から守る運用へ~」をテーマに開催しました。

はじめに、広島支店兼広島中央支店長の平山より、シルバーカレッジ及び当社グループについてのご案内をさせていただいた後、当社執行役員投資運用コンサルティング部長の井戸より、老後の財産を守るための「守る運用」についてご説明をさせていただきました。

井戸からは、「シルバー世代の資産の安心について」、「守る運用実現のポイント(長期保有・分散投資)」、「資産運用によくあるお悩み」の各テーマについて詳しくお話させていただき、会場の皆さまは熱心に耳を傾けていらっしゃいました。 

 

シルバーカレッジ終了後は、ご来場いただきました皆さまをおりづるタワー展望フロアへご招待させていただきました。

以下の写真は、おりづるタワー展望フロアからの景色です。右手前に見えるのが原爆ドームです。

20170823200

広島を見渡せる絶景を堪能していただき、ご参加いただいた皆さまからはお喜びの声をたくさんいただきました。

第2回以降のシルバーカレッジは、リーガロイヤルホテル広島にて開催予定です。

次回のシルバーカレッジにつきましても本ブログにて紹介いたしますので、どうぞお楽しみに!