WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島中央支店  > 第2回シルバーカレッジを開催しました!

2017/12/08

広島中央支店

第2回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。広島中央支店の松本です。

当店と広島支店では10/11(水)、第2回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では8月から12月にかけて全4回の開催を予定しています。

(※ご好評につき、募集は終了しています。)

 

第2回目はリーガロイヤルホテル広島にて、「シルバー世代の住まいを考える」をテーマに開催しました。

ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

sirukare3

セミナーは2部構成で開催しました。

第1部では、三井住友トラスト不動産広島センター所長の市来より、「老後の住まいのバリエーションを考える~住み続ける、リフォームする、住み替える等高齢者の住宅事情~」をテーマに、ライフステージの変化に応じた最適な住まいの選択肢について、事例に基づきながら説明させていただきました。

第2部では、エイジング・デザイン研究所代表の山中由美様を講師にお招きし、「知っておきたい高齢者の住まいの基礎知識~これからの介護の課題を見据えて~」をテーマに、納得できる高齢者の住まい選びについて、わかりやすくお話していただきました。

sirukare2

参加されたお客さまからは、「大変わかりやすかった」、「自宅で健康に生活することに努めたい」等のご感想が寄せられ、セミナーは大変好評でした。

将来の介護不安を解消し、豊かな高齢期をどのように過ごすか・・・。このセミナーが、皆さまがライフステージの変化や介護の課題を見据え、よりより「住まい」の選択についてお考えいただく機会となれば幸いです。

 

当店のシルバーカレッジでは、皆さまの関心が高い「健康」や「介護」、「住まい」をテーマにお話をさせていただいております。

第3回となる次回のシルバーカレッジは、「認知症問題を考える」をテーマに開催予定です。

当日の様子は本ブログにて紹介いたしますので、どうぞお楽しみに!