WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 認知症に関するロビー展を開催しています!

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の佐藤です。

当店では現在、ロビーで認知症に関するロビー展を開催しています。

 

「認知症」と聞くと、多くのお客さまが「認知症になったときにちゃんと生活できるか不安だ」、「自分の資産やお金をちゃんと守りたい」とおっしゃいます。

当店では以前より地域包括支援センターと協力し、そんなご高齢のお客さまの様々なご不安へ寄り添ってまいりました。

ロビー展では、そもそも認知症とはどんな病気なのか、当社やそれぞれの地域包括支援センターが認知症になってしまった方にどのようなサポートをできるのか等についてご案内しています。img_0234

より詳しい説明のある当社発行のシニア世代応援レポート「認知症問題を考える」も同時に配布しておりますので、是非お手に取ってご覧ください。

支店一同、皆さまのご不安に寄り添う姿勢を大切に運営を行ってまいります。

皆さまのご来店をお待ちしております。