WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島支店

自然保護活動に関心を持つスタッフが多い当支店。
様々な役割を担いグループ毎に活動し、ペットボトルキャップの回収活動も実施中。

トップ  > 広島支店  > 「マイカー乗るまぁデー」 地球のために、できることから始めてみませんか?

2014/03/28

広島支店

「マイカー乗るまぁデー」 地球のために、できることから始めてみませんか?

こんにちは。広島支店の永井です。

今回のブログでは皆さまと一緒に、地球のためにできることについて考えたいと思います。

 

私たちの街・広島には、「マイカー乗るまぁデー」という日があります。

これは、広島市が推進するノーマイカーデー運動で、毎月2、12、22日が「マイカー乗るまぁデー」となっています。クルマに依存するライフスタイルを見直し、市民一人ひとりが上手なクルマの使い方を考えることで、地球温暖化の防止に貢献しようという取り組みの輪が広がっています。

CIMG0822

 

この取り組みでは、「環境にやさしい交通行動」の実践についても呼びかけています。

環境にやさしい交通行動とは、自動車を利用する代わりに、徒歩や自転車、公共交通機関を利用するほか、利用する場合でも相乗り乗車や時差出勤をするなどの工夫をすることを指します。

 

当店ではこの、「マイカー乗るまぁデー」の日に合わせてお客さまへの声掛けを行っています。

店頭やロビーには、エコドライブのチラシを設置しています!CIMG0827       CIMG0824

 

また、エコドライブのポスターは応接室のほか、営業活動の際に車を使用する担当者の目につきやすい社員専用フロアにも掲示して、日頃からの心がけを忘れないようにしています。

CIMG0828

 

皆さまも私たちとご一緒に、地球のためにできることから始めてみませんか?

 

当店では、当社のCSR活動についてご紹介する季刊小冊子「With You 2013年度社会貢献活動レポート」もロビーに設置しております。皆さまのご来店をお待ちしています。

CIMG0820