WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島支店  > エコドライブ、継続中!

2014/09/30

広島支店

エコドライブ、継続中!

こんにちは。広島支店の久保川です。

10月のブログ(←こちらをクリック)でもお知らせしたとおり、当店では広島中央支店と共に、エコドライブ活動に取り組んでいます。

 

当店では、営業活動の際に車を使用する担当者が多いことから、日頃より環境を心がけた運転を心掛けており、公益財団法人交通エコロジー・モビリティ財団様よりご協力をいただき、「エコドライブ10のすすめ」を社員通用口に掲示しています。

写真 1 

「エコドライブ10のすすめ」は、エコドライブを行うための10の心掛けを紹介しています。

「急発進を少なくすること」、「エンジンブレーキをつかって緩やかに減速すること」など日頃から取り組める心がけや、「タイヤの空気圧のケア」、「不要な荷物を下ろすこと」など、見落としがちなことまで、内容は多岐にわたっています。

 

当店では、お客さまにもエコドライブについて知っていただきたいと思い、応接室にもポスターを貼っています。

ポスターを目にしたお客さまからは、「こんなことがエコドライブに繋がるんだねぇ」等のご感想をいただいたり、エコの話題で盛り上がったりしています。

写真 2朝礼でも、この「エコドライブ10のすすめ」を社員に周知するなど、日頃からの意識付けをしています。

エコドライブは、日頃の心がけひとつで実践できる環境保護活動です。皆さまもお車を運転される際は、少しでもエコドライブについて考えていただければ幸いです。