WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島支店  > 平和記念公園へ折り鶴を寄贈しました。

2014/08/15

広島支店

平和記念公園へ折り鶴を寄贈しました。

こんにちは。広島支店の久保川です。

当店はこの夏、広島中央支店と川西支店と共同で広島平和記念公園へ折り鶴を寄贈をしました。

今回のブログでは、3ヶ店での折り鶴寄贈に向けての取り組みのご紹介と、寄贈の報告をします。

写真1 

当店では常時、ロビーや店頭ブースに折り紙を設置し、お手続きの待ち時間などにお客さまに鶴を折っていただいており、毎年8月6日の平和記念式典に合わせて折り鶴の寄贈を行っています。

皆さまのご協力のおかげで、折り鶴は3ヶ店合わせて約2,000羽にもなりました! 

1羽1羽に込められた平和への祈りを考えながら、折り鶴を束ねさせていただきました。

 

寄贈の日は、お盆の時期には珍しい台風が四国・近畿地方を縦断した日の翌日でした。

台風一過の晴れ晴れとした天気の下、 原爆の子の像に千羽鶴2束を寄贈しました。

写真2平和への思い、平和であることのありがたさを改めて考えさせられた一日でした。

折り鶴の寄贈へのご協力をいただきました皆さま、ありがとうございました。

 

当店では今後も、折り鶴の寄贈を続けてまいります。