WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島支店  > 広島中央支店とのコラボ企画、相続セミナー開催

2013/02/04

広島支店

広島中央支店とのコラボ企画、相続セミナー開催

こんにちは。広島支店CSR委員の持掛(もちかけ)です。

今回は、当店と広島中央支店で共催しましたCSRセミナーについて紹介させて頂きます。

 

当店では、2012年4月に三井住友信託銀行が誕生して以降、各種セミナーを開催してきました。

昨年11/3(土)には、両店のCSR委員が中心となって企画した、弦楽四重奏を楽しみながら学ぶ「資産の賢い遺し方」を開催しました。

公益社団法人広島交響楽団をお招きし、演奏会がセットとなった、初の両店共催セミナーとなりましたが、100名を超えるお客さまに出席いただきました。

 

今回演奏をお願いした広島交響楽団は、中国・四国地方唯一のプロ・オーケストラであり、今年創立50周年を迎える伝統ある楽団です。

地域社会への貢献と音楽文化育成を目的とし、地域に根差した楽団として地元の皆さまにとても愛されております。

 

広島交響楽団の「音楽を通しての社会貢献」に大きく感銘を受け、

当社のお客さまにも広く知って頂きたいとの思いから、今回セミナーでの演奏をお願いすることになりました。

 

 

ご来場いただいたお客さまにもたいへん好評だったようで、「ありがとう」「良かった」等、数々のお声をいただいております。

 

 

今後も、地域社会へ貢献できるイベント等を両店で企画してまいりたいと考えております。

引き続き、当店を宜しくお願い致します。