WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島支店  > 広島平和記念公園へ折り鶴を寄贈しました!

2016/08/29

広島支店

広島平和記念公園へ折り鶴を寄贈しました!

こんにちは。広島支店の久保川です。

当店と広島中央支店では、広島平和公園への折り鶴寄贈が毎年8月の恒例行事となっておりますが、今年は福井支店と合同で寄贈をしました。

 

折り鶴は、8/6(土)の平和記念式典に合わせて、8/3(水)に寄贈してまいりました。

広島・広島中央支店だけでなく、福井支店と合同で準備をしたことで、例年より多くの折り鶴を寄贈できました。

           CSR写真1           CSR写真2

当店では常時、ロビーに折り紙を設置して、お手続きの待ち時間などにお客さまに鶴を折っていただいています。

すでに当店の折り鶴寄贈の活動をご存知のお客さまの中には、ご自宅から折り鶴を持ってきてくださる方もいらっしゃり、今年も1,000羽以上の折り鶴が集まりました。

ご協力いただきました皆さまには、この場をお借りして心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

今年5月にはアメリカ合衆国の現職大統領が初めて広島を訪れるという大きな出来事もあり、より一層、平和への関心が高まり、核なき世界を目指す動きが活発になっていると感じています。

当店では今後も、折り鶴の寄贈を継続し、皆さまの思いを平和記念公園へ届けてまいります。