WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島・広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島・広島中央支店  > 新型コロナワクチン・治療薬開発に取り組む広島大学へ寄附金の贈呈式を行いました!

2020/06/09

広島・広島中央支店

新型コロナワクチン・治療薬開発に取り組む広島大学へ寄附金の贈呈式を行いました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。広島支店・広島中央支店の中嶋です。

当店は6/3(水)、新型コロナワクチン・治療薬開発に取り組む広島大学へ寄附金の贈呈式を行いました。

%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%80%80%e7%9b%ae%e9%8c%b2

三井住友信託銀行では当該感染症に対するワクチン・治療薬の開発を行っている大学等への支援を目的として、5/21(木)より「新型コロナワクチン・治療薬開発寄付口座」を開設し、一般個人の方からの寄附金募集を開始しました。

※詳しくは当社HP(←こちらをクリック)をご参照ください。

 

当社からも当該感染症に取り組まれている大学への支援を行っており、この度、当該感染症のワクチン・治療薬の開発、既存薬の転用等に取り組んでいる広島大学へ研究助成として1,000万円の寄附金目録の贈呈を行いました。

この活動が感染症終息への一歩につながるよう、皆さまとともに研究への後押しができればと思います。

 

未だ感染予防に気を抜けない状況ではありますが、広島支店では一日でも早く平穏な日常に戻れるよう心から願い、地元・広島への貢献を少しでもできるよう今後も取り組みを進めてまいります。