WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島・広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島・広島中央支店  > 認知症サポーター養成講座を受講しました!

2020/03/10

広島・広島中央支店

認知症サポーター養成講座を受講しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。広島支店・広島中央支店の永野です。

当店は2/5(水)、社員が「認知症サポーター養成講座」を受講しました。

同講座では、認知症についての知識を深めるとともに、認知症の方と接するときに気を付けるポイントなどについて学びました。  

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

超高齢者社会となった日本では、認知症の方の人数は増加傾向にあり、認知症サポーターの活動は地域の財産として、安心して暮らせる街づくりに繋がっていきます。

当店でも、お客さまより認知症に備えるためのご相談を多くいただいておりますので、お悩みがあるという方は是非一度ご来店くださいませ。

 

当店では今後も、認知症サポーターとして、認知症の方とそのご家族のサポートができるよう努めてまいります。