WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島・広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島・広島中央支店  > 防災マップを展示しています!

2020/02/05

広島・広島中央支店

防災マップを展示しています!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。広島支店・広島中央支店の荒川です。

当店では2/3(月)~2/14(金)までの期間中、防災マップのロビー展を開催しています。

%e9%98%b2%e7%81%bd

広島は2018年7月に大規模な豪雨に見舞われ、土砂災害や浸水災害による大変な被害が発生しました。また、その後も全国各地でも地震や台風などによる被害が相次いで報道されており、「他人事ではなく自分事として」防災に対する意識が高まっているように感じます。

展示中の防災マップは、災害時の危険な場所や避難場所、避難場所までの経路などを示しているものです。

いざという時に落ち着いて迅速に避難できるよう、この機会にお住まいの地域の防災マップをご覧いただき、ご自宅やお勤め先、お子さま・お孫さまの学校からの避難場所についてご確認いただければ幸いです。

お持ち帰り用の防災マップもご用意しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。