WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島・広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島・広島中央支店  > 「気候変動について考える」勉強会を実施しました!

こんにちは。広島支店・広島中央支店の胤森です。

立春を過ぎ日差しの中に少しずつ暖かさを感じる季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしですか。

 

当店では昨年行われた「気候変動について考える」オンライン社内勉強会の参加者を
講師として、店内勉強会を実施しました。

%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95%e5%95%8f%e9%a1%8c70

 

「気候変動」とは、近年では、人間活動を原因とする地球温暖化がもたらす、
一連の悪影響の総称として用いられています。産業革命期以降+1.09℃と大幅に気温が上昇し北極海の海氷減少・海水温度の上昇・異常気象等多くの影響が出ています。

当グループでは2021年10月、「三井住友トラスト・グループ カーボンニュートラル宣言」を公表し、2030 年までに自社グループの温室効果ガス排出量をネットゼロとすることを目指しています。

私たちも、「節電」「節水」「マイバッグ・マイボトルの活用」「食品ロスの削減」等、日常生活でできる取り組みをコツコツと続けていきたいと思います。

 

当店では今後も、環境問題について学び続け、積極的に行動に移せるよう、各種取組を進めてまいります。