WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島・広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島・広島中央支店  > 【エコ祭】プラスチックごみ削減活動を実施しました!

こんにちは。広島支店・広島中央支店の大下です。

昨今、「環境問題」への注目がますます高まっています。

三井住友トラスト・グループでは昨年10月20日、「カーボンニュートラル宣言」を策定・発表し、自社グループにおける温室効果ガスの排出量を2030年までにネットゼロ(排出量から吸収量と除去量を差し引いた合計をゼロにする)にすることとしました。

当店ではSDGsの取り組みの一環として、1/17(月)~1/21(金)の期間中、「プラスチックごみの削減」の取り組みを行いました。具体的には「エコバック利用の声掛け」です。

img_0760

レジ袋を削減することによるCO2排出量削減効果は、1枚当たり33gといわれています。プラスチックごみを削減すれば、二酸化炭素排出量を抑え、地球温暖化防止につながります。

期間中には121名のお客さまにエコバッグをご持参いただきました。これで、「CO2排出量を3.993kg削減できた」ことになります。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

この活動を機に、当店では今後もサステナビリティを意識した「エコ活動」に取り組んでまいります。