WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島・広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島・広島中央支店  > エコドライブ、継続中!

こんにちは。広島支店の長谷川です。

今回は、当店と広島中央支店が日頃より取り組んでいるエコドライブ活動について紹介します。

 

当店では、営業活動の際に車を使用する担当者が多いことから、日頃より環境を心がけた運転を行えるよう、様々な活動に取り組んでいます。今期も引き続き公益財団法人交通エコロジー・モビリティ財団様にご協力いただき、「エコドライブ10のすすめ」のポスターを社員通用口に掲示しています。

写真2

「エコドライブ10のすすめ」には、エコドライブを行うための10個の心がけが紹介されています。

例えば、「急発進を少なくすること」や「エンジンブレーキをつかって緩やかに減速すること」など直接運転にかかわることや、「タイヤの空気圧のケア」や「不要な荷物を下ろすこと」など事前準備に関わるものまで、多岐にわたっています。

 

当店では、社員だけでなくご来店いただくお客さまにもエコドライブに関して知っていただきたいと思い、応接室にも同じポスターを貼っています。 お客さまとエコドライブの話題で盛り上がることもあります!

写真1

当店では毎朝、朝礼でエコドライブについて発信しているほか、「エコドライブ10のすすめ」のA4判ポスターを社員に配布して、日頃からの意識付けをしています。

エコドライブは、肩肘を張らずに実践できる環境保護活動です。皆さまがエコドライブについてお考えいただく機会の一つとなれば幸いです。