WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島・広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島・広島中央支店  > エコドライブ推進継続中♪

こんにちは。広島支店の矢代です。

 

当店と広島中央支店では、かねてより「エコドライブ」を推進しています。

当店では、営業活動の際に車を使用する担当者が多いことから、日頃から安全運転や燃費の向上を意識するように一人一人が心がけています。

写真1

エコドライブ普及推進協議会によると、エコドライブとは、「環境に配慮した自動車の使用」のことです。

自動車を運転する際、やさしい発進と無駄なアイドリング防止などに努めることで、燃料の節約やCO2排出量の削減に貢献することができます。

運転者個人の簡単な「心がけ」次第で、誰でもすぐに取り組むことが出来る活動です。

 

当店では、社員の意識醸成のため、「交通エコロジー・モビリティ財団」様ご協力のもと、社員の共用スペースや社員通用口など、目に留まりやすい場所にポスターを掲示しています。

また、社員向けにA4判ポスターを配布しあり、朝礼等での声がけをしたりするなど、更なる意識の向上を図っています。

皆さまもお車を運転される際は是非、エコドライブで安心・安全を心がけていただければと思います。

写真2

今後も社員一同、継続してエコドライブを推進してまいります。