WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島・広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島・広島中央支店  > エコドライブ活動に継続して取り組んでいます!

こんにちは。広島支店の長谷川です。

当店と広島中央支店では、日頃よりエコドライブ活動取り組んでいます。

 

当店では、お住まいが遠方や広島県外のお客さまもいらっしゃるため、営業活動の際に長い距離を運転する社員も多くいます。そのため、環境を心がけた運転を行えるような活動に日々取り組んでおります。

今期も引き続き、公益財団法人交通エコロジー・モビリティ財団様にご協力いただき、「エコドライブ10のすすめ」のポスターを社員通用口に掲示しています。

「エコドライブ10のすすめ」には、エコドライブを行うための10個の心掛けが紹介されており、 「急発進を少なくすること」等の直接運転に関わるものから、「タイヤの空気圧のケア」や「不要な荷物を下ろすこと」等の事前準備に関わるものまで含まれています。

朝礼や夕礼での情報発信の他、「エコドライブ10のすすめ」のA4判ポスターを社員に配布する、安全運転やエコドライブに関する標語を全員で唱和してから外勤に出かけるなど、日頃からの意識付けを図っております。

IMG_1373また、社員だけでなくご来店いただくお客さまにもエコドライブについて知っていただきたいと思い、2階の応接室にも同じポスターを掲示させていただいております。

この機会に是非、皆さまも簡単にできる環境保護活動としてご認識いただければ幸いです。

当店では今後も、環境にやさしい支店作りに努めてまいります。