WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島・広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島・広島中央支店  > シニア世代応援レポートを設置しています!

こんにちは。広島支店・広島中央支店の胤森です。

春らしい暖かな日も増えてまいりましたが、花粉症にはつらい季節です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では現在、1階ロビーに、当社発行のシニア世代応援レポート「シニア世代の住まいを考える」と「認知症問題を考える」を設置しています。

%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e4%b8%96%e4%bb%a3%e5%bf%9c%e6%8f%b4%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88

「シニア世代の住まいを考える」では、QOL(生活の質)の維持・向上を図りながら、住みなれた地域で暮らし続けるための考え方などについて、分かりやすく解説しています。

「認知症問題を考える」では、超高齢社会に生きる皆さまが、ご自身の思い通りに、健やかに豊かに暮らしていただくための、認知症等に備える事前の選択肢を紹介しています。

合わせて、広島市の「地域包括支援センター」のチラシを設置していますので、ご興味のある方は、ご自由にお持ち帰りください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ち申しあげております。