WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島・広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島・広島中央支店  > ダイバーシティ&インクルージョン推進の取り組みを紹介します!

こんにちは。広島支店・広島中央支店の中嶋です。

今回は、当社の経営理念テーマである「ダイバーシティ&インクルージョン推進」活動として、当店が取り組んでいる活動を紹介します。

 

「ダイバーシティ&インクルージョン推進(以下D&I推進)」とは、異なることを尊重し、個々人の能力を引き出し、組織の価値となるように活かすことで付加価値を創出することです。

*ダイバーシティ:多様性を認め合うこと

*インクルージョン:多様な個々人の能力を引き出し、それが組織の価値となるよう活かすこと

性社員の活躍推進、人権・LGBTへの理解促進、両立支援・働き方改革などがテーマとなります。

 

当店では、女性社員の活躍推進を目的として、株式会社クオリア代表取締役の荒金雅子先生を講師にお招きし、女性社員向けのライフ・キャリアプランセミナーを開催しました。

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%bb%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%80%802

荒金様からは、「ワンランク上のコミュニケーション力を手に入れる」をテーマに、約2時間にわたってお話をしていただきました。

グループワークも交え、より効果的なコミュニケーションを行う上で重要なスキルを学ぶことができ、あっという間の2時間でした。

今回のセミナーで学んだことを実務や生活に活かし、社員ひとりひとりが成長できるよう、また、お客さまにより満足していただけるよう、一丸となって邁進してまいります。