WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島・広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島・広島中央支店  > プラごみゼロ宣言~水筒を持参しています~

こんにちは。広島支店・広島中央の荒川です。

当店では、SDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラストグループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。これは「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

近年、プラスチックによる環境汚染が問題となっており、プラごみ削減への対策が求められています。

7月1日からのレジ袋有料化により、男女ともにマイエコバッグを持ち歩いている方が増え、レジ袋削減に一定の効果があったように思えます。

 

当店では、レジ袋と同じくらい身近なプラスチック製品であるペットボトルについても削減をするべく、社員一同が水筒を持参することにしました。

img_1688

ささやかな取り組みではありますが、社員一人一人が環境のために「いまできることから始める」という意志で取り組みを継続し、プラごみ削減に貢献したいと考えています。

当店では今後も、地域の皆さまと一丸となって、環境のためにできるサステナビリティ活動を実践・推進してまいります。