WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島・広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島・広島中央支店  > 社会貢献活動レポートを配布しています!

こんにちは。広島支店の荒川です。

今回のブログでは、当社が発行する冊子「SuMi Trust With You」について紹介します。

 

「SuMi Trust With You」は当社が年4回発行している社会貢献活動レポートです。

2014年度は各支店の取り組みの他、こちらの冊子は、高齢化に関する基礎的な情報からたくさんのデータを集めたものです。超高齢社会をデータで読み解くスペシャルトピックを連載しました。

第4号のスペシャルトピックでは、「納得できる旅立ちとその準備」について、国際長寿センターの志藤洋子事務局長にインタビューした記事を掲載しています。

2014年度社会貢献活動レポート「SuMi TRUST With You」vol.4(←こちらをクリック)

 

「終活(しゅうかつ)」という言葉が、たびたび話題に上る時代となりました。人生の集大成である「旅立ち」について、少し立ち止まって考えてみてはいかがでしょうか。

この冊子は、当店ロビーや店頭ブースに設置しておりますので、ご興味のあるお客さまは是非、お手にとってご覧ください。

 with you①

三井住友信託銀行は、皆さまにとって身近な存在でありたいと考え、各支店が様々な社会貢献活動に取り組んでいます。

今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいりますので、よろしくお願いいたします!